ホームページ開設

ロマンチックローズパーティの
ロゴを作成しました。

自由に。
幸せに。

私がみつばちの話をしたら
めちゃくちゃ長くなっちゃうけど💦  

大事なことだから
みんなに知って欲しいです。

働き者のみつばち達が
一生かかって集める
1匹あたりのはちみつの量
=わずかティースプーン1杯
ってご存知でしたか?

蜜をあつめるため、飛び回る花の数
=約3000

蜂蜜だけじゃなく、
私たちが普段口にする
食べ物の70%が
みつばちたちの受粉のたまもの。

そして、みつばちは森を作り、
森は豊かな海を育て
全ての命につながっています。

今みつばちは世界的に減っています。
(日本では蜂蜜だけ取って焼き殺したりもします)

みつばちが全滅すると

4年でこの地球上から
人類も滅亡するだろう、
と、
かの天才、
アインシュタインさんは
言いました。

みつばちたちの集まる
香りの良い花を
あなたのお庭で、ベランダで
育てましょう。

みつばちは、すごくすごく
大切な人類の友達です。