がーこ。。。

昨日、お店に行く前に
ローズガーデンに寄ってきました。

マルシェの配置の確認など、
大急ぎで写真を撮って回って
帰る道、ふと
がーこのことを思い出しました。

ココは昔はカルガモの里と呼ばれていた場所。
カルガモさんたちが渡ってくる
池がローズガーデンに続く
道の脇にあります。

そこに1匹のアヒルさんがいました。
がーちゃんは
あんまり美人ではなかったけど
けなげに寒い日も暑い日も
1人ぼっちでそこにいました。
捨てアヒルだったんでしょうか?

連れて帰りたいと何度も思っていました。

最近、
なかなか行けなくて。。。

その度に、がーちゃんの姿を探していました。

なんでそこにいないのか??
がーちゃんは優しい飼い主さんが
みつかったんかなって。

いつもそこにいたんです。

で、パンを持っていくと
いつも池のへりの階段のとこで
日向ぼっこしてるのですが
がー🎶がー🎶
って鳴きながら寄ってくるので
勝手にがーこ、と呼んでました。

別の時に、
私ががーちゃんをみている時
全然知らない別の人も車を止めて
がーちゃーん!と呼んでいたので
あながち、呼び名は間違いではなかったと思います。

その、
いつも、
がーちゃんがいた場所に、
もう、本当に
数え切れないほどの花束が
置かれていました。。。🥲
本当に信じられないほどの数の花束です。

一部の花束は朽ちていました。
まだ新しい花束もありました。。。🥲